BNYメロンとブルームバーグ、フロントオフィスからバックオフィスまでを網羅する包括的な統合機能を提供

2019年9月18日
ブルームバーグ・エル・ピー

【ニューヨーク-2019年9月18日】バンク・オブ・ニューヨーク・メロン(以下「BNYメロン」)とブルームバーグは本日、BNYメロンのデータ・分析・サービス機能をブルームバーグのポートフォリオ運用、取引・コンプライアンス・ソリューションであるAIMと統合する戦略的提携を発表しました。 この新たなコネクティビティは、両社間のデータ配信を合理化し、お客さまがブルームバーグAIMを通じてBNYメロンのデータおよび分析ワークフロー・ツールに直接アクセスできるようにするもので、投資家、テクノロジーリーダー、リスク・業務プロフェッショナルの皆さまにユニークな機能と洞察を提供します。

これらの統合ソリューションは今すぐ利用可能で、投資ライフサイクルに沿った多くのコアプロセスを通じてお客さまに便利な機能を提供します。ブルームバーグAIMとBNYメロン間の自動接続と標準化されたデータ配信により、両社共通のお客さまはオンボーディングのスピードアップ、ストレートスルー処理レートの向上、より効率的なデータ交換などを実現できます。 BNYメロンの業界をリードする報告および取引アプリケーションをAIMの監視機能とあわせて活用でき、提供されるすべての詳細情報とドリルダウン機能を使って決済サイクルと正確な取引ポジションの一元管理が可能になります。

今回の提携によって、従来型の資産運用、ヘッジファンド、資産オーナーセグメントにおける多数の共通クライアントおよび将来のお客さまのために、業界をリードするテクノロジープロバイダーとサービスプロバイダーの両社の機能が集結することになります。これら機能に加え、両社は投資およびサービスのライフサイクルを一層簡素化し、透明性を高め、さらなる知見を提供できるように協力します。

「今後も業務モデルの選択と柔軟性がお客さまから求められるでしょう。当社は、オープンプラットフォーム戦略の中核的要素としてブルームバーグなど業界をリードするプロバイダーと提携することにコミットしています」とBNYメロンでグローバルアセット・サービシング事業のHani Kablawi最高経営責任(CEO)は述べます。 「業界をリードする投資テクノロジー会社およびサービシング・プロバイダーとして、BNYメロンとブルームバーグは世界のトップクラスの投資ファームの多くに相互にサービスを提供しており、私たちには、両社共通のお客さまによる業務モデルの変革を支援し、より情報に基づいたタイムリーな意思決定を可能にする、非常に大きな機会があると考えます」

また、ブルームバーグのエンタープライズ・プロダクトのグローバルヘッド、Ben Macdonaldは、「BNYメロンなどの大手テクノロジーおよびサービシング・プロバイダーと提携することで、当社はお客さまがクリティカルな投資ワークフローを合理化・強化するとともに、複雑な業務を簡素化し、事業拡大を支援することができます」と述べます。 「BNYメロンとの提携を通じてブルームバーグ製品の相互運用性を高めることができて大変嬉しく思います。当社はお客さまに付加価値を提供するために、パートナープログラムを通じて第三者と提携関係を拡大することに注力していきます」

BNYメロンについて

BNYメロンは、お客さまが投資ライフサイクルを通じて金融資産を運用・サービスできるよう支援することに特化したグローバルな投資会社です。 BNYメロンでは、機関、企業、個人を問わず、さまざまな投資家向けに35カ国で情報に基づいた投資運用および投資サービスを提供しています。 2019年6月30日現在、BNYメロンがカストディアンおよび/またはアドミニストレータとして管理する資産は35.5兆ドル(約5,226兆円)、運用資産は1.8兆ドルでした。 BNYメロンは、投資の創出、取引、保有、管理、サービス、販売、再編をお考えのお客さまにとって単一の窓口としてご利用いただけます。 BNYメロンは、バンク・オブ・ニューヨーク・メロン・コーポレーション(NYSE:BK)のコーポレートブランドです。 詳細情報はwww.bnymellon.comをご覧ください。当社に関する最新ニュースは、Twitter@BNYMellonで当社をフォローするか、www.bnymellon.com/newsroomをご覧ください。

ブルームバーグについて
ブルームバーグは、世界のビジネス・金融情報のリーディングカンパニーとして、市場に透明性、効率性、公平性をもたらす、信頼性の高いデータ、ニュース、インサイトを提供しています。当社は、お客様がより多くの情報に基づいた意思決定を行い、より良いコラボレーションを促進できるように、信頼性の高いテクノロジーソリューションを通じて、世界の金融エコシステムにおいて影響力のあるコミュニティーをつなぐ支援をしています。

詳細につきましては、こちらにアクセスするか、デモをリクエストしてください。

*本プレスリリースはBloombergが2019年9月18日(現地時間)に英語で発表を行ったプレスリリースを日本語に翻訳・再編集したものです。オリジナルのプレスリリースの正式言語は英語であり、この内容および解釈については下記の英語版が優先となります。英文オリジナルにつきましてはこちらのサイトをご参照ください。

デモ申し込み