Report
アジア太平洋地域における ETF 市場の現状
APACのETF市場、2.5兆ドルの可能性も—成長の行方を読む
ブルームバーグ・インテリジェンス(BI)による最新リポートでは、アジア太平洋(APAC)地域のETF市場が今後大きな転機を迎える可能性が示されています。中国政府による景気刺激策や市場の回復が追い風となり、ETFの運用資産残高(AUM)は2025年末までに最大2.5兆ドルに達するシナリオも視野に。
本稿では以下の注目ポイントを詳しく分析しています:
-
中国本土が日本を上回り、APAC首位に?
-
香港ETFが市場リターンをけん引、取引高も過去最高水準に
-
韓国・中国でETF新規設定が活発、低コスト化とAIテーマが後押し
ETFに関心のある金融関係者や投資家にとって、今後の市場機会やリスクを多角的に把握できる一冊です。ぜひダウンロードしてご覧ください。
