仮想通貨で今何が起きているのか

Read the English version published on May 16, 2022.

この記事はブルームバーグのマーケット・スペシャリスト、Stacy-Marie Ishmaelが執筆し、英語版はブルームバーグ ターミナルに最初に掲載されました。

背景

仮想通貨は変化が激しく予想は簡単ではありません。仮想通貨市場はグローバルにわたるため、金融、政治、規制に関するニュース速報やその他の重要な展開に予想外または予測不可能な形で影響を受けることがあります。常に変動するアセットクラスの報道を管理するには、一貫したモニターが必要です。

課題

ブルームバーグ ターミナルの強みの1つは、お客さまが関心を寄せるタイムリーな世界のニュース、リサーチ、データを素早く表示できることです。

ただし、あまりに具体的で地理的制約のあるフィルターを使用すると、市場を動かす重要なイベントを見逃すことになります。過去12ヶ月に起きた仮想通貨関連の主要な出来事としては、中国の仮想通貨取り締まり、エルサルバドルのビットコイン法定通貨化、複数の分散型金融スキャンダル、非代替性トークンの台頭、ロシアによるウクライナ侵攻に対する人道的対応などが挙げられます。

追跡

夜間に発生した価格変動の背景について概要を素早く知りたい場合は、{NSTM <GO>}をご利用いただけます。このコマンドはお客さまが希望するアセットクラスに、より構造的なインサイトを適用します。機械学習を使用し、指定された期間(直近1時間前から過去3ヶ月まで)における上位5つのテーマを一目でわかるようにスナップショットを作成します。

{NSTM <GO>}に表示される一般的なトピックの例として、シンガポールの最新規制案やテキサス州でのビットコインマイニングマシンの導入などがあります。

よく使われる検索クエリは、NSTMの検索欄に「FRXDIGITAL」と入力し、一致するトピックをクリックすることです。まず、過去8時間の上位テーマを抽出するフィルターを設定するのが一般的です。仮想通貨は常に稼働・変動し続けるアセットクラスで、「range-bound(範囲の上下限)」は検索したいトークンによっては「up or down 4%(上下変動幅4%)」を意味します。

当機能またはブルームバーグ プロフェッショナル サービスのその他機能に関しての詳細は、こちらをクリックしてブルームバーグの担当営業にデモをリクエストしてください。すでにブルームバーグをご利用のお客さまは、ブルームバーグのキーボード上で<HELP>キーを2度押してお問い合わせください。

本稿は英文で発行された記事を翻訳したものです。英語の原文と翻訳内容に相違がある場合には原文が優先します。